SSブログ
人気ブログランキングへ 拍手する

瓜生正高総決起集会 [選挙]

@月島区民センター3F

2011年 4月24日(日)に迫る
統一地方選 中央区議会議員選挙

政経塾の先輩瓜生正高(うりう・まさたか)立候補予定者の昼の事務所開きに続く、総決起集会に参加。当初 3月中旬開催予定が、震災を考慮して、本日に延期しての仕切り直し。

案内に指定された番号の駅の出口から地上へ赴けば、そこは 2年前の"あの夏"に、何度かビラ配布に訪れたこともある薬局やスーパーの入るマンションの地下部であった、懐かしい。ふっと感慨に耽入る暇もなく我に帰り、即会場へ足を運ぼうと試みるも建物直ぐ真後ろが区民館。これはポイント高い。

前回あと一歩のところまで迫っての惜敗の挽回。ひたむきな活動の成果、築き上げられた人脈、地域活動での実績を拝見・拝聴。事前の入念な準備・御家族の下支えにより、会場は用意された座席が当然に埋まる。場に居る者は、真面目・温厚なお人柄・御人徳を否が応にもまざまざと見せつけられる。続々と地元有力者や都連所属議員・前議員が応援演説で壇上に登り熱弁を奮う。喝采の中大盛会のまま散会を迎える。盛んに「地域」を強調するのは、実を伴うだけあってより説得力が増す。この辺学ぶところが多い。「さんじょ」として自助・共助・公助を紹介。防災・危機管理への取り組みも強調。

震災により今回の選挙は新人に不利との向きもあるが、瓜生さんに限っては当てはまらない。結果が楽しみ。

あっそうそう。選挙に出馬するかしないかは未定ですよ、悪しからず。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。