SSブログ
人気ブログランキングへ 拍手する

248/288/500 [政治]

手薄な地域・領域に重点的に厚みのある配分を行えるよう真摯に検討したいと思います。日常生活・現実の世界から著しく甚だ遊離・乖離した戯言(たわごと)・絵空事ほざく空理空論・机上の空論の世界へ誘(いざな)われたいです。屈託感濃厚な濁流に身を任せたいです。旅立ちます?





(珍しく今日は注と要約を付けて、素直に本音で語ります)

手薄な地域・領域に=予め入念に精査・検討した上で、優先順位の高いと思われる重要な政策課題に
厚みのある=血の通った温かみのある
配分を行う=時間・労力を費やす、投入する=勉強する
真摯に検討:前向きに検討、では、絶対にやらない、という(役人に限らず○○○の?)専門用語の意になってしまいます

要約(というか彼の場合は翻訳)
資格試験国会議員政策担当秘書の不合格者の順位が本日届きました。(やはり今後も広義の意味で)苦手科目の克服に(限られた資源、所与の時間・能力を余念なく全力を持ってして)傾注すべきですよね。(このところ=総選挙以後)議員はおろか、政策秘書にも向かないとの指摘も再三頂戴しております。学者になるには学費及び生活費等あと¥2,000万もの潤沢な資金が必要なのと、(学問としての政治=)政治学はハイエンドに抽象的で論理的で尚且つ左上に引っ張られるのですよね…。いっそのことおっちんだ方が楽なのかな?(涙)

PS
「笑ってても、泣いて過ごーしても、平等ーに時は流れる」by 『HANABI』
「(また僕を育ててくれた景色が呆気(あっけ)なく金になった…。)感傷に浸ったあと、まぁそれもそうだなー」by 『ランニングハイ』

OS絶不調[バッド(下向き矢印)] ←イヤMAJIで[exclamation×2]byケータイ[携帯電話]
タグ:政治 日常 音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。