SSブログ
人気ブログランキングへ 拍手する

鬼ヶ島へ鬼退治 ~桃から生まれた桃太郎子~[for blog] [教育]

20091112003432.jpg
←竹取の翁も思わず仰天、腰を抜かす!
(写真はかつや鬼辛麻婆カツ丼)

ありきたりのどこにでもありそうな、何の変徹もないと~ってもつまんない実話です? 嘘偽りあり、創作です? 逃亡者捜索です?

むか~しむか~し、ネットサーフィンしていたら…

日教組・文科省とタッグを組むジェンダーフリー(=社会的性差撤廃)論者達が'90sに、明日を占う未来を背負って立つ次代を担う子供達の為に、わざわざどうも御丁寧にお疲れ様ですm(__)m、昔からある、ある童謡を卑しくも改編されたようで…、正真正銘笑止千万要旨抜粋。

昔々あるところにお婆さんとお爺さんが住んでいました。お婆さんは山へ芝苅りに、お爺さんは河へ洗濯へ。どっしり後天的に鈍感雑把なお婆さん、ルンルン生来繊細柔和なお爺さん。

お爺さんが河で洗濯をしていると、どんぶらこどんぶらこ…、○ちゃんのような…元へ、玉のような、桃から生まれた桃太郎子が、鬼ヶ島へにっくき強欲の侵略者退治へ!

先天的に狂暴な性格の持ち主桃から生まれた桃太郎子女史、圧倒的な軍事力を背景に圧勝後、裳抜(もぬ)けの空となった鬼ヶ島、戦利品として金品を強奪かっさらい、生き血もすするオス鬼枝葉切断! 村へ帰ればやって来ました凱旋パレード、喝采の拍手を浴びる…

俄(にわ)かには、真(まこと)しやかに? 行き着くトコ迄行き着いた。世も末だなと改めて再確認。正常な感性ってなに?って考えるもの? そもそも偏見の生まれる過程は議論すること?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。