SSブログ
人気ブログランキングへ 拍手する

近況報告 20100824 [日常]

教養試験対策は国I人文科学 日本史、原始・古代。

『政治学』(有斐閣)は相変わらず第3章より「リバタリアニズムによるリベラリズム批判」。

靖国参拝に合わせて『靖國論』『いわゆるA級戦犯』の新規購入までは無理でも、久し振りに『戦争論』(小林よしのり)再読に試みる。細部までマーカー引きながら精読。これが又疲れる。どうも活字よりも漫画の方が存分に想像力を働かせながら読まなければならない分、疲労感が蓄積する。

更には、卒論以来5年振りに『正統の憲法』(中川八洋)の再読にも挑戦。今回は前回は読み飛ばしといた章も読めるかな? 副題は「バークの哲学」。保守"主義"は、定義が非常に難解で各人各々それぞれが異なった主張をしており、これと言った決定打が断定口調で言い難く、その方が返って保守主義らしいと自分自身納得、自分に言い聞かせる。

溜め込んだ未読の『正論』(産経新聞社)の山・山・山…



紳士服店にて漸く今年分の夏用のYシャツ購入に踏み切る。元来内向的な人見知りの著しく激しい厚みのある殻を清水の舞台から飛び降りる覚悟で思い切って打ち破って店員さんに聞いてみると、クールビズと表記されている商品であっても必ずしも冷却仕様になってはいない模様。只夏用として陳列してあり、色も薄くデザインされノーネクタイ仕様なので、ドライ効果には期待。冷却仕様を長年愛用されておられる方は、この辺CP比を如何にお考えなのでしょう? 白無地が好みなので基本的には問題ないのですが、如何せんデザインが少ないのですよね…

昨年に引き続いて夏用のニット?のネクタイを1着購入。組み合わせ・コーディネート考えるに難儀。

最近、特に選挙後、一時期より約 5kgの減量に成功!
暫くキツめになって着られないでいた服が、難なくするりと着用可能に!
調子に乗って細身の背広を新調したい消費意欲に駆られる。

酷暑・冷夏や景気変動に関わりなく何時の世も、赤シャツさんは元気ですね(*^^*)
タグ:日常
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

岩男


あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://ray.furuban.info/a9dg7ou/
by 岩男 (2010-08-29 02:45) 

岩男


あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://ray.furuban.info/w5lp06n/
by 岩男 (2010-08-29 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。