SSブログ
人気ブログランキングへ 拍手する

TOKYO自民党政経塾 [政経塾]

bnr4.gif
第6期 専門政治コース 2011年 7月19日(火)
講師:衛藤征士郎衆議院副議長
演題:衆議院副議長から見た政治のあり様とゆくえ
資料:衆参を完全に対等統合して一院制の国会を創設

 私事ですが近況を報告させて頂きます。例年賑やかに皆で大挙して押し掛けようと試みていた東京九段は靖國神社「みたままつり(御霊祭り)」。先週末・・・、本年の"みたま"はこっそりとひっそり静かな気持ちで厳かに参拝を果たしました。事前に神社様側にTELにて問い合わせた際に御紹介賜った→式典「祭儀 第三夜祭」に参加。厳粛な祭典及び昇殿参拝は内心押さえ切れない制御不能の妙な衝動を覚える! 維新(≠革命)以後こんにちまで延べ246万もの祭神名票が祀られるその意義を、夏の夜の夕闇の中満天の空に輝いて舞い上がる無数の提灯に囲まれながら…その意義を改めて深く考えさせられます。節電→酷暑の夏。この課題は来月の終戦の日まで心して検討して参ります。→打って変わって昨日は毎年静岡県掛川市「つま恋」にて開催されている野外音楽フェスap bank fes '11 Fund for Japanを観劇。本"環境フェス"は、my箸持参から、myカトラリー持参&my食器洗浄にまで進化!! ブースの特設スタジオより説かれる"脱原発"誘導talkと相まって…、ボルテージは最高潮…!? 震災後に企画される初コンサートとあっては各出演アーティスト群それぞれ各人の態様、発言を注視!! →0泊2日の強行スケジュールから颯爽ととんぼ返りして帰京した後更に本日は、派閥横断超党派の政策議員集団 創生「日本」の昨年より数えて第2回となる東京研修会@憲政記念会館→懇親会より駆け足で自民党本部へ会場移動と、日々慌しい毎日を刻んで居ります。のた打ち回らず・・・鞭打ちの刑に火炙りの刑に処されるべく日頃消費kcalが余り高くないせいか、ややお疲れmode(:様式)気味ですが、本日の政経塾も渾身の力を振り絞った全力投球で、ツーシームやカットボールの精度向上、フォーム改造に熱烈峻厳に勤しみます。

みなさま何卒宜しくお願い申し上げます。

衛藤先生のwiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%9B%E8%97%A4%E5%BE%81%E5%A3%AB%E9%83%8E
宏池会(大平派)→大勇会(河野グループ)→清和研→副議長就任の為派閥離脱
外務副大臣として李登輝総統訪日ビザ発給問題に関与。副議長として72年以後初の台湾訪問も果たす。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。