SSブログ
人気ブログランキングへ 拍手する

GDP 9.5兆成長(4~6・6~9合算、年率換算) [経済政策]

100年に1度の不景気に際して翌年まで経済対策を打たなかった麻生政権の意に反し、今年度上半期だけで日本経済は、日本国民は4.7兆も成長した。

鳩山政権に対しては、最低でも来年度予算は、正確には今年度2次補正と来年度当初予算と恐らく選挙前に組まれるであろう来年度1次補正では、来年1~3期分の回復も見越して、総額10兆は減らして頂きたい。来年度当初予算一般会計を78兆(=対麻生政権比-10兆)にするとか。

10年後、3年前の一般会計よりも、国債償還の方が額が大きくなってしまう。

今でさえ消費税25%でも赤字経営。

そう遠くない将来、近未来、

付加価値税40%とか、かなり現実味を帯びて来た。

6人で1人→x人で1人を支える若者の社会保険料世代間ふれあい助け合い、驚愕の巨額の虚像?給付世帯からの所得移転マイナス1億。

お坊ちゃまには下町の庶民の悲鳴が聞こえないのか?
タグ:経済政策
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。