SSブログ
人気ブログランキングへ 拍手する

合宿講座 20101120~21@熱海後楽園ホテル [政経塾]

×96 2010-11-01 17.34.56.jpg
その内言葉が眼前のスクリーンに浮かんだ時に、自然と湖面に降り立った時にトウトウト追記を書き連ねます。


5期合宿

待ちに待った。行きは良い良い帰りは怖い。湿度は海辺で高い。寸での所で首の皮一枚命拾い、潤いでケロイドは覆われる。

ねむい、はらへった、よった、しんやがくせいぶあいてにいみふめいなこといって、へやまでおくって、ちょうしょくたらふくいただいて、えんぜつうるさくて、カレーこぼして、せきはずした、自己管理の甘さ徹底的に露呈。

第1講座は、20年以上駅頭演説を重ねる、一般人が下から叩き上げで上迄上り詰められた典型例の先生御存知菅原一秀衆議院議員。私自身2年前よりリアルに先生の話に耳を傾けれ、脳裏にイメージを照射出来るに至ったは僅かながら成長の証と確認。

第3講座此方も町工場を多く抱える大田区はJCから2005年郵政解散時に急遽公募で出馬。に関しては仲間と見解の相違、後に若干議論に。これは今後も続くものと思われる。

以前より明らかに自由主義経済を誇張・強調された。デフレと円高対策について、更に突っ込んで御講話頂きたかった。時節柄「TPP」。


熱海の夜[バッド(下向き矢印)]
P1010004.jpg
翌朝早朝事前に告知のあった3分スピーチは時期尚早か、辞退。

ポイントは、場所が広大で人数も多く間隔も疎(まば)らの為、腹から大きな声を出すのが求められること。要注意、胸に止める。速読厳禁、ゆっくりと大きな声で♪

ラジオ体操左右ねじれの指導及び早稲田雄弁会方式発声練習の2人に続いて、延べ4名の塾生がショートスピーチに果敢に挑戦。それぞれが、

「自分」が政治家を目指す動機、アピール。

ここ数ヶ月もの月日を賭けて私が事前に用意したのは、総理級衆議院議員の演説を多角的視野から細部に迄渡って粘り強く根気強く鍛錬積み重ねて深く洞察・検討した、挨拶から経済政策から思想まで触る総論と、下記うた。後になって思ったのは、その場で思うことを言う。今の自分が思う○○○○○○?

うた

前日の夜塾長の勲一等旭日大綬章叙勲をお祝いして「勲章のうた」でもカラオケで披露しようかと思ったが、機会に恵まれず。

何度か本ブログでも引用している『彩り』のことです。
http://tomokazu-sato.blog.so-net.ne.jp/2010-03-25

「ただ目の前に並べられた仕事を手際よくこなしてくコーヒーを相棒にして いいさ誰が褒めるでもないけど小さなプライドをこの胸に勲章みたいに付けて 僕のした単純作業がこの世界を回り回って未だ出会ったこともない人の笑い声を作っていく そんな些細な生き甲斐が日常に彩りを加える モノクロの僕の毎日に少ないけど」「綺麗な彩り」
タグ:政経塾 音楽
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 2

機関棒


ふぇら好きお姉さんに買ってもらった!!

早速おしゃぶりしてもらったんだが、口の中で舌がぬるぬる絡みつくのやべェ!!
スペ○マ吸い出すみたいに飲まれて、軽く昇天しかけたぞ(w

これで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://pai.Fedrick.net/mp2jhy4/
by 機関棒 (2010-11-25 18:48) 

モンゴリアン


この前初めてロショーンプレイしたら、ものスゴイよがってやんのww
そんなに気持ち良いもんなんか?あれだけで5マンGETって美味しすぎっしょ(笑)
http://NNstarterpp.net/sb/7i15t2r/
by モンゴリアン (2010-11-27 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。