SSブログ
人気ブログランキングへ 拍手する

TOKYO自民党政経塾 [政経塾]

bnr4.gif
第6期 専門政治コース 2011年 9月27日(火)
塾長:深谷隆司東京都連最高顧問
講師:eco yuri自由民主党総務会長 衆議院議員小池百合子先生
演題:「民主党・野田新政権に対し、自民党が訴える政策と政権奪還に向けたその方向性」→急遽変更!!

 早いもので本年度第6期後半秋学期は初回の講座、TOKYO自民党政経塾。節電→酷暑の夏。久しぶりに再会する皆様がさぞかし日焼けされて来られるものと思いきや・・・。私は通常普段スーツ着用やネクタイ着こなしに拘っていますが、例年この時期まではノーネクタイを通したいと思っています?

 中東外交。

反省
 意図せざる展開。不本意にも塾の品位を下げる結果に。

 建国以来初の女性防衛相皆様御存知eco yuri先生。序盤から佳境、お得意の外交。

 2012年問題とは、我が国を取り巻く東アジアの国際情勢は、我が国以外6カ国協議参加国(及び地域)に台湾とフランスを加えたそれぞれが、我が国は野田総理がねじれ解消には好適と見られる再来年のダブル選挙(或いは都議選も加えてトリプル)を回避しての解散に踏み切らなければ、軒並み大頭領選や国家首席の権力の移譲が行われる年である、即ち国際政治が大流動的な(=実はお互い静観する)年である、という意味である。

 ソ連や北朝鮮はこれに該当する。

 どうも授業中のわたくしの(≠不規則)発言は誤解が生じ兼ねず、関係者並びにゲスト講師の先生牽いては都連事務局の皆様、そして塾長や塾生の皆様に多大なる御迷惑をお掛けを致しました。当方此方の意図・本意とは異なったとしても、結果として御迷惑をお掛けを致しました事、此処に謹んで率直にお詫びを申し上げます。

 インターネットだけでなく、次回講座開催時に直接関係者の皆様へお詫びに参上します。何卒宜しくお願い致します。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

takami

お世話になっております。
先日は、お声をかけていただきましてありがとうございました。知り合いができたことで、楽しく勉強できております。
皆様が、とても元気よく頑張っていらっしゃるので、私も!という気にさせられます。
先日は、深谷先生のお誕生日でした。喜寿とのことで喜んでいらっしゃいましたね。代表で、花束を渡すことができてうれしかったです。
今回は、小池先生のお話も大変勉強になり、充実した会でした。
今後とも、よろしくお願いいたします。

by takami (2011-09-29 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。