SSブログ
人気ブログランキングへ 拍手する

朝日新聞デジタル:15日の靖国神社への参拝 首相「答えは差し控える」 - 政治 [web]

2013年8月6日12時42分
... .. .ブログに利用


>> 利用規約 >> 使い方はこちら
.印刷 .メール . .15日の靖国神社への参拝 首相「答えは差し控える」 [PR]

 安倍晋三首相は6日、広島市内で記者会見し、15日の終戦記念日に靖国神社に参拝するかどうかについて、「私が参拝するかしないか、閣僚が参拝するかしないか、この場で答えることは差し控えたい」と述べ、対応を明らかにしなかった。

 閣僚の対応に関しては「閣僚が私人として参拝するかは心の問題であり、自由だ。私が閣僚に『行け』とか『行かない』とか求めることはない」と述べ、改めて容認する考えを強調。首相は就任後、第1次内閣で参拝しなかったことを「痛恨の極み」と述べているが、会見では「参拝についての私の思いは変わっていない」と語った。
http://www.asahi.com/politics/update/0806/TKY201308060088.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。