SSブログ
人気ブログランキングへ 拍手する

速報! FIRO-B [政経塾]

bnr4.gif
4、9、1
5、1、4

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

「専門政治コースに対する意気込み」 [政経塾]

bnr4.gif
 先ずもって今回の震災の被害に遭われ避難生活を余儀なくされる方々にお見舞いと、残念ながら心ならずもお亡くなりになられた方々に哀悼の意を捧げます。又一刻も早い原発の事故による放射能漏れが収束し、安定均衡することを切に願い又政治の力によって不要な風評被害を極小に留めるべしと案じる。
 正に一寸先は闇。政局は土壇場で転換、大連立模索の報道もなされるに至る。沈着にモノを見るべし。“金が足りない”から支援に滞りが生じている訳ではない。震災後も国債は価格の下落や金利上昇を伴わずにスムーズに完売。だぶつく金融市場に中央銀行が更なる緩和を施しても、市場が拒否。東北の復興や電力会社の責任追及は当然抜かりなく必要だが、保守政党として、むやみやたらと盲目に蒙昧な政策を掲げてはならない。トモダチ(作戦)も機能した。じっと総選挙に備える。
タグ:政経塾
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

継続は力なり [政経塾]

TOKYO自民党政経塾 第6期 一般リーダーコース 2011年 6月14日(火)
塾長:深谷隆司先生
塾長代行:小田全宏先生

2011(平成23)年 5月28日(火)

前回の入塾開校式に続き、今日が初回の講座(一般リーダーコース)。我らが深谷隆司塾長は(お世辞でなくそもそも先生は私より顔色血色がよい!)、昨秋の勲一等旭日大綬章叙勲を境に益々御活発に御活躍なさられておられる印象を強く覚え、"政経塾命"の私は当政経塾の末永い安泰に安堵する。衰えを知らぬ塾長の相変わらず情感震わす麗しい名演説調は御健在! 正に"言葉の魔術師"。継続組の私ですらそうなのであるから、新期生の中には圧倒され即倒する者も多いやに多分に他聞する。装いも新たに例年以上に活況を呈す 6期。懐かしい復帰組との感動の対面も果たし、更に勢い付いて新規の方を新たに大いに取り込んで、我が政治活動の集大成を目指す。今年は暴れるzo!! そして何といっても都連事務局の皆様に感謝。学生部も設営に奮闘。無力でも微々たる、何か協力したい。

継続は力なり・・・、ということで、いずれ継続についてもパラグラフを擁して記述してみたい・・・

来週は専門政治コース。講師にもよるが時節柄時局の大連立騒動で持ち切りか? 私は 4月の小泉総理(=谷垣総裁との会談での見解)に同感で、未曾有の国難に遭遇、危機に瀕すとも、健全な批判勢力として徹底した野党路線の推進で構わない。大政翼賛会と同じ二の舞轍を踏まない。保守とリベラル・社民の二大政党制の定着する過程、進○状況を伺っていると捉える。但し、所謂「政局」と呼ばれる執拗に総理退陣を求めるのにも反対。リベラルはリベラル、左派政権は左派政権。政策や、背景にある思想でお互い真摯に紳士的に国民の前で徹底的に議論して争点を洗い出し、総選挙で決着を図る! ねじれ解消は、憲法改正・国会法改正を伴わぬとも両院協議会改革案(この冬衆参議長が提案)http://tomokazu-sato.blog.so-net.ne.jp/2011-01-09を与野党同意の下取り敢えず導入。ねじれの常態化は、増大する社会保障給付費や財政再建、或いは我が国を取り巻く地政学的リスク等を総合的に勘案すれば、21c致命的ではある。歴史の叡智を求む。名答は毎度上下両院とも保守党の圧勝かな?

ズバリ今年最大の政局は公債特例法。内輪揉めは茶番劇。

bnr4.gif
TOKYO自民党政経塾 第6期生 塾生番号x-xxxx ○○ ○○


お詫びと訂正

続きを読む


タグ:政経塾
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

「入塾志望理由」 [政経塾]

bnr4.gif
 4年連続で申込みを申請させて頂く。塾長はじめ政経塾スタッフの皆様の御尽力により、お陰様を持ち、この3年間実に様々な経験に恵まれた。今回統一地方選には多くの塾生が奮闘している。私自身幾分選挙でのお手伝いにも慣れはじめる。更なる飛躍を自分に誓う。
 6期としては、当面塾生の出馬する選挙も遠退いている故、じっくり腰を据えて学びに精を出し、あわよくば4年後にその果実が集大成を迎えるよう自分自身奮い立たせ、仲間内と力を合わせ精進して参りたい所存である。ねじれか下「衆参で議決の異なる際、必然的に両院協議会が開催されるのは、条約の承認不一致時のみ」程度は、確実に押さえておきたい所。より実りのある年度としたいと存ずる。
 政治の世界で活路を切り開く為、再度の受講を強く切望致します。宜しくお願い申し上げます。
タグ:政経塾
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

合宿講座 20101120~21@熱海後楽園ホテル [政経塾]

×96 2010-11-01 17.34.56.jpg
その内言葉が眼前のスクリーンに浮かんだ時に、自然と湖面に降り立った時にトウトウト追記を書き連ねます。


続きを読む


タグ:政経塾 音楽
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

本年度合宿前最後の講義 [政経塾]

×96 2010-11-02 23.51.32.jpg
日付変わって本日は本年度合宿前最後の講義、TOKYO自民党政経塾 専門政治コース。ゲスト講師の先生は現時点で把握するに至らず。時節柄、政局ネタが多そう、圧倒的に時間を支配する可能性多々あり? 政策や選挙を或いは淡々と學びたい。更に自分はペーパー試験突破対策の秘策を編み出したい!

懐かしき熱海○○○ホテル・・・。合宿後、急に周囲の下等生物共からいけめん呼ばわりされ始めて困ったっけ? 羨望の眼差しの対象として見つめられてこっ恥(ぱ)ずかしかったっけ? ウソウソ。熱海の夜は、貴重な、多くの論客達と出会える最大のチャンスなのですよね! 前日の夜は十分に睡眠時間を確保しとこう、というより、今の内から、いいえ、先週から既にもうずぅ~っと寝貯めています!

写真は前回一般リーダーコース終了後、二次会の際立ち寄った赤坂ラーメン。嘗て在任中の安倍元首相が婦人同伴で食事にお見えになられたことでも有名な東京放送に出入りをされる方々御用達のラーメン屋さんです。店内には当時の総理来店の模様が掲載された新聞記事が壁に堂々と張り付けてあります。流石は当時劇場方政治を引き継いだと目される現職総理が口に含むだけあって、お味の方は、決め手のキムチが毒舌調に刺激的に激辛?
タグ:政経塾
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

FIRO-B [政経塾]

FIRO-B採点表

          仲間性(社交性) 統制(支配性) 愛情(親密性)
能動的表現行動   2         9        0
受動的内面欲求   6         0        1


昨年に引き続いて掲載させて頂きます。この採点結果を見れば彼の人間性はどなたが見ても一目瞭然です。この1年…、アホはアホなりに、少しは成長したのでしょうか…?

リンクは昨年の採点です。
http://tomokazu-sato.blog.so-net.ne.jp/2009-08-05
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

昨日は政経塾 専門政治コース、ゲスト講師は時事通信社 田崎史郎先生。 [政経塾]

昨日は選挙明け初めての講義。先月6月中旬以来、参院選を挟んだとはいえ、間1.5ヶ月空いた久し振りの講義。

ジャーナリストの方の御来演は昨年以来丁度約1年振りか。時事通信社では、82年より田中派を担当された先生。流石長年現場を見て来られて来た先生の鋭い舌鋒が、否が応でも私の温(ぬる)い頭を活性化させる。要点は選挙で復調又は改選0から大躍進した、自民党及びみんなの党の今後の身の処し方。巷間伝えられる「民・みん」連立? 民・公? 民・自大連立? いよいよ政局は流動的、混迷を極める?折角の講義ではあるが今回は一般リーダーコースではなかったので再会を果たせなかった塾生の方も多かったのは残念! 終了後の飲み会は大盛会。どうも5期生は勢いがある。油断大敵。言い訳など探さずに、勉学に励みたい。

今後の予定?
0726 ホリエモン・トークライブSESSION 12 × LOFT/PLUS ONE 15th ANNIVERSARY
0729 戦略情報研究所講演会 「参議院選挙後の国内政治と日本を取り巻く国際関係」
0731 金賢姫との面会 ご報告会 東京連続集会55
0815 終戦の日 靖國神社本殿昇殿参拝


誰か伊勢神宮に一緒にお参りに行く人居ない?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

(仮タイトル) みなさま~ 忘年会しませんか…?[for blog] [政経塾]

「いやー確かに今年も色ーんなことがありましたー! 私達の仲間から地方議会選挙に挑戦をされ万難を排し見事辛勝をされた方から、総選挙で祟りが祟ってほろ苦い辛酸を毒舌で嘗められた方まで…(←え、ぼく?)、この日だけはヤな事なんかぜーんぶブチマケテ、思い切り派手にやっちゃ今ショー!」

若輩者から僭越ながら今年は忘年会を企画したいかなっと思いまして…って[走る人]ただ単に酒豪の私が飲みたいだけなんですけどね[ビール][指でOK][わーい(嬉しい顔)]

参加者募ってある程度会員が貯まったら企画を動かしたいかと思います[車(RV)]私個人のノルマとしては[あせあせ(飛び散る汗)]蘊蓄五月蝿いプロの食通の方を[レストラン]最低一人は調達してみたいものですね[exclamation]

まぁ私は実は慢性的な金欠病なのでそんなに高止まりしてないところ[バースデー]且つSNS「○○○○」の品位を汚さない、○○○政経塾の名に恥じない程度のトコがいいかななんて考えてるんですけど[グッド(上向き矢印)]

因みにスケジュールの確認なのですが、私は下記日付はボツ
5(土)6(日)
10(木)13(日)
20(日)21(月)
24(木)27(日)

○○○○にお住まいの皆様、どうです? ○○○○ユーザー全員が参加対象ー[exclamation×2] 4期生も継続組も、他地域から参加の方も、どなたも誰一人遠慮することなくド派手にやっちゃいましょー♪

テナワケで宜しくお願い致します[exclamation&question]

連絡先
080-○○○○-○○○○

規制緩和による新規参入積極的促進政策含む金融緩和? [政経塾]

造船、鉄鋼、電機、金融、IT…、
漫画・アニメ、サブカル、ネオリベ?

奇人・変人、凡人・軍人、変態、宇宙人?//
タグ:政経塾
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

FIRO-B[closeのSNS] [政経塾]

FIRO-B採点表

          仲間性(社交性) 統制(支配性) 愛情(親密性)
能動的表現行動   1         8        0
受動的内面欲求   6         3        2


昨年に引き続いて掲載させて頂きます。この採点結果を見れば彼の人間性はどなたが見ても一目瞭然です。この1年…、アホはアホなりに、少しは成長したのでしょうか…?

リンクは昨年の採点です。
http://○○○○○○○○
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。